end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

閉館中の千葉のそごう別館オーロラモールジュンヌにヨドバシが出店することが公表されましたね

西武そごう売却により、そごう千葉店へのヨドバシ出店はもともと候補に出ていましたが、池袋西武における自治体の反対などがあり落としどころを見計らっていた感じですね

津田沼に続き、若者のファッションの街からファミリーのライフスタイルの街に変わっていき必然的にベッドタウン化が進みます

こうなると次に駅ビルや周辺のテナントの撤退が始まりますね

 

神田カレーグランプリ、神田エリア

“カレーメン 京”のカレーメン(出汁で炊いた十五穀米付き)

モダンな雰囲気のおしゃれな店内でイタリアンシェフが提供するパスタのようなもちもちな平打ちの幅広麺にスパイシーなカレーが絡みめちゃくちゃおいしいです

最後にご飯をまぜてリゾット風に食べることもできます

 

“だしごはん”のやきだしごはん忍者カレー風味、とりそぼろ

ほんのりカレー味で出汁のやさしい味がしっかりしていて美味しいです

ランチ営業のみの隠れ家的なお店ですが店内かなり狭いので会社員で溢れてます

 

“焼肉 ぎゅーとん 神田駅前店”のぎゅーとんカレー

カレーに焼肉がセットになっているので肉を焼いたり、チーズを温めたりとちょっとばたばたします(笑)

カレーも普通に美味しいです

 

“AKL 〜カレーなる酒場〜”カレーボウル ミート3

カウンターのみのかなり狭い店内で夜は居酒屋、昼はカレー屋の二刀流

皿ではなくガチのボウルで提供されるカレーですが、しっかり手の込んだ本格的なスパイシーカレーで美味しいです

 

かき氷専門店”私のかき氷。”の私の苺。

生苺、ソースとミルクエスプーマ、マスカルポーネクリームがたっぷり

最先端のかき氷ですが、氷のキメが細かすぎてもはや氷ではないです

最初から最後までムースというかクリーム状のものを食べているような感じ

ガリとかシャリっという食感がなく、なめらかなのでもうかき氷ではないですね

行くところまで行って行き過ぎてしまったという、なれ果てを見た印象です

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031