渡辺雄太

ジョージワシントン大で活躍してる渡辺雄太、リオ五輪で招集されようやく日本のメディアでも注目されはじめたようでネットニュースで取り上げられてました。

この記事を書かれた女性の方いわく、漫画「スラムダンク」の流川楓の現代版でビジュアルもプレースタイルも似ている、だそうですw

見ての通りまずビジュアルは似ても似つかないしプレースタイルも全く違いますw

この記者の方、自分でも書かれてますが渡辺雄太はゴール下はほぼ100%で豪快にダンクもねじ込むって、流川のゴール下とか記憶にないんですがw

 

まあそんな適当な記事はどうでもいいですが、毎回ほぼ注目されずTVでは放送されない五輪バスケですがリオ五輪では渡辺雄太効果で1試合ぐらいは見れますかね?

個人的にはこのままいけば日本人初ドラフト指名でNBA入りも夢ではない選手だと思うので楽しみです。

201676102128.jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930