RIQ海

なんだかタピオカが飲みたい気分でドトールでも行こうかなと思って歩いてたらタピオカの看板を発見

立ち止まって看板のメニューを見てみたらチーズ豆乳なんたらとか、、、まぁこれは無しでと他を見たら定番のミルクティーや抹茶のほか黒糖ミルクがあったので発注しました

Lサイズで730円と高め

さらにタピオカ2倍で+200円

さらに消費税が掛かり1000円オーバーのタピオカになってしまいました( ̄▽ ̄;)

まぁ旅行中なので金銭感覚もちょっと緩くなってますが日常なら絶対買わないです

一応店内カウンターもありパフェなんかのメニューもあるんですが散らかっててそこで食べる人はまずいないだろうという感じ

女性2人で受注と調理を分担してやってるみたいですが連携が微妙で忘れられる始末

後から来たお客さんのが先に渡され、一通りはけたと思ったのか”注文されますか?”とまさかの一言

渡された番号札を見せると慌てて作り始めましたが一部始終を目の前で見てたので普通なら待たせてる上に忘れていて後のお客さんのを先に渡したり順番前後した旨、一言添えて渡したりだと思いますが、残念ながらこの店は普通じゃなかったので謝罪もなく手渡されました

タピオカは普通においしかったですが1000円出すほどではなくコスパは低いです

容器が高そうなのと、このイラストのプリント代が価格に反映されちゃってる感じですね

201981163345.jpg20198116340.jpg

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031