start off the day

おはようございます('ω')ノ

コンビニのセルフ化が進んでいて、レジのほかにカップコーヒー、最近ではローソンがレジ横の揚げ物などの総菜をガラスケースからセルフで取り出すようになってきましたね

蓋は開いたままで取り出して自分で蓋を閉じるので荷物があるときはちょっと面倒です

手間が減るぶん人件費削減で時間あたりの従業員の人数も少なくなりますがセキュリティ的にちょっと不安はありますね

ガラスケースからセルフで取り出すのも随時誰かが監視してるわけでもないので不特定多数が開け閉めする際の衛生面も心配ですし(ウイルスっていうより単純に手が汚い系)、意図的な異物混入とかする犯罪もあり得ます

なんでもかんでもセルフにするのはちょっと時期尚早な気がしますね

セルフ化が進むなかで、あえてスタッフにお願いするっていう富裕層向けのサービスがこれから少し増えそうな気もします

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031