start off the day

おはようございます('ω')ノ

国民健康保険証のマイナンバーカード一体化に反対する署名運動をしてる人たちがいるそうですが、反対する理由が特にないのでそこまでの熱量がどこから来るのか理解が難しいですね

単純に一つにまとまった方が便利だと思います

無くしたら大変という声もありますが、現状では仮に財布落としたりしたらそれぞれの機関に連絡してそれぞれの場所に行って再発行手続き、受け取りに行かないといけないので、逆に一枚にまとまってたら紛失した際の手続きも楽になりそうですけどね

健康保険証なんて毎年新しいものが届いて差し替えたりする手間ももちろんですが、なによりその発送に掛かる費用がなくなるだけでも税金の負担としてはかなり大きいです

なんでも必ず反対派がいるおかげで再考でき改めて正当性が確認できるので必要なことでもありますね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031