start off the day

おはようございます(‘ω’)ノ

12月21日㈭11:00~スタジオです※最終の入店・受付は19時になります

千葉県で多様性尊重条例というのが成立したそうですが、こういうの逆に溝が深まるだけだと思いますし、目に見える表面的な部分だけ繕って善行してる満足感で満たされてるような近年のこういった風潮がとても気持ち悪いです

そもそもルールや決まり事を作ったりで理念や思想を抑制したり変えようというのも多様性を謳ってるわりに矛盾してるように思いますし、結局表向きだけ受け入れてるフリをする人が多くなり、より闇の深い陰湿な社会作りをしてるだけになりますね

年々、性的マイノリティやジェンダー平等っていうのも大半の人はもともと差別意識もなく、というより特に意識してないっていう人が圧倒的に多いように思いますし、だからこそこういった条例が通るわけで

だからといってこうして過度に行き過ぎると色々とややこしくなってくるということですね

表現の自由がどんどん規制抑制されて、相手や周りが本当に考えたり思ってること、本心がわからなくなることが一番怖いことなんじゃないかと思います

何事にも賛成反対はあっての社会ですし、社会全体でなくても自分の周りにいる人たちが理解してくれてたらじゅうぶん幸せなことなんじゃないかなと思います

今日も一日頑張っていきましょう

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031